紅葉を撮りに行きました その2


とりおたです。
カビカビだらけの、ニッコールオート50mmf2を、はるか北の国、道東カメラサービスさんで見事に直していただきました。到着後すぐに持ち出し、初登板となりました。



晴れてはいるものの雲も多く、いい光がもらえるようにと、はやる気持ちを抑えながら河口湖へと向かいました。





ニッコールオート50mmf2 河口湖の紅葉




ニッコールオート50mmf2 河口湖の紅葉




ニッコールオート50mmf2 河口湖紅葉




カビカビの時とは発色が明らかにちがいます。直してもらって本当によかった。





ニッコールオート50mmf2 紅葉




ニッコールオート50mmf2 セイタカアワダチソウ




ニッコールオート50mmf2 河口湖の富士山




時間がなく、あわてて撮ってそそくさ戻る感じでしたが、紅葉の様子も把握でき、レンズのテストもでき、有意義な時間となりました。そういえば河口湖の紅葉祭りが明日から始まるようです。



道東カメラさん、本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

4 件のコメント:

さっちん さんのコメント...

レンズぴかぴかですか~♪
古い物を大切に使うっていいですね!
そうやって、特別なマイレンズになっていくんですよね
きっと素敵な写真を撮ってくれますよ~^^

私もミノルタオートコードを入院させます…
元気になって帰ってこい~

Toriota さんのコメント...

さっちんさんいつもありがとうございます(^^)
ミノルタくん入院ですか。ぜひ、復活したらまたブログで見せてください。

くうきノいろ さんのコメント...

道東カメラサービスさん
めっちゃいいですよね♪

Toriota さんのコメント...

ほんとですよね。とても助かりました。こんな素晴らしい色が出るなんて。