河口湖大石公園のコスモス

とりおたです。
カメラを持って出かけるのは何日ぶりなのか、ずいぶん時間が空いてしまいました。そもそも山梨で青空が見えたのが、ほんとに久しぶりでした。河口湖のコスモスはもう枯れたかな?と思いつつおそるおそる行ってみたところ、まだまだ元気に花を咲かせておりました。





河口湖大石公園 コスモス




なにやらドラマか映画の撮影をやっていて、邪魔にならないように気をつけながら撮りました。どうもサスペンスっぽいものだったようです。とりおたはコスモスに夢中で、そちらはあんまり気にしていませんでした。





河口湖大石公園 コスモス




河口湖大石公園 コスモス




河口湖大石公園 コスモス




河口湖大石公園 コスモス




今回は、フィルムでも撮りましたので、後日それも掲載したいと思います。河口湖は、ぼちぼちと紅葉し始めています。これから見頃を迎えますね。

4 件のコメント:

おーたむ さんのコメント...

こんばんは!
1枚目の写真、立体感がいいですね。
あとの写真はどれもやはり幻想的で好きです。
私もこんな写真を撮りたいです!

Toriota さんのコメント...

おーたむさんありがとうございます!おーたむさんの好きな秋ですね。ニッコールオート5.8センチという古いレンズなのですが、確かに立体感がすごく、ファインダーをのぞいた時点で違いがわかります。新しいのが買えないのもありますが、古いレンズは味があってとても好きです。

さっちん さんのコメント...

コスモスの優しい雰囲気がフィルムに合ってていいですね~
週末撮りに行けるかなあ♪
広島は週末限定の雨天が続いて困ってます…
冷え込んだり、蒸し暑かったり
身体がついていかないよ~!
秋が壊れている…

Toriota さんのコメント...

さっちんさんいつもありがとうございます(^^)
広島もお天気変ですか?山梨もほんとめったに晴れないんですよ!
さっちんさんの撮る夜景が好きなので、寒くて空気が澄んでくるこれからの季節、楽しみに待っています。