北海道の旅

とりおたです。
久しぶりの北海道です。今回は4人旅で、船だと北海道での時間が減るので、格安バニラエアの飛行機を使いました。




空の上から EOS10D




フィルムで撮りたかったのですが、X線検査でかぶる危険があるのかな?とか、いろいろ悩んで、結局デジカメを持ってゆくことに。最近主力になりつつあるオンボロEOS10Dに、寄れる便利さを考えて、マイクロニッコール55mmだけを持って行きました。今回の旅は全てこの組み合わせです。あ、あとiPhoneの写真もありますね。





空の上から EOS10D




ここ最近の最高傑作なのでは?と思います。とても気に入った写真です。10Dでなかなかきれいな現像ができず悩んでいましたが、黒レベルをマイナスまで下げることで、納得いく色合いに持ってこれるようです。今回の写真はホワイトバランスはまったく手を入れていません。





空の上から EOS10D




ちょっと半端に翼が入ってしまいました。





バニラエア 空の旅




バニラエア 空の旅




バシャバシャ写していたら、電池がなくなってきました。考えて無駄のないように撮らなければ。





飛行機から、海




山国で暮らしていますので海が見えるとテンション上がります。





バニラエア 飛行機の旅




飛行機が徐々に高度を下げ、雲の中に入ってきます。電池切れそうだけど切れるまで撮るのみです。





バニラエア 空の旅




夢中で写真撮ってると、あっという間に着いてしまいました。





新千歳空港




もう山梨に帰ってきているのですが、こうやって旅を振り返るのもまた一つの楽しみだな、と思いました。まだしばらく旅編が続きます。



空の上から



この、「空の上から」は、昨年バニラエアに乗ったときのものです。この日の帰りに、出発時刻と到着時刻を間違え、予約した便に乗れず、莫大な無駄使いをしました。今回はそうならないよう、ずいぶん気をつけました。

0 件のコメント: