ニコンの純正現像ソフトを使ってみました

とりおたです。
先日アップした、ニコンD610の写真の画質がどうもよくないと思い、せっかく付属していたCDから、ニコンの純正現像ソフト、ViewNX2というのをパソコンにダウンロードして使ってみました。





nikon viewnx2
ViewNX2で現像





raw therapee raw therapeeで現像





露出補正もいじったので明るさが違います。純粋な比較にはならないかもしれません。というかなりませんね。


見比べて見たら、そこまで違わない様な気もしました。






viewnx2




viewnx2




なんかこの池の写真に関しては、純正ソフトがいいように思いました。





viewnx2




スマホでみるとあまり違いがわからないのですが、パソコンで見るとなかなか奥行き感があって、面白いです。これから研究のしがいがありますね。


はやく星を撮ってみたいのですがこれから台風です。家でゆっくりすることにします。

0 件のコメント: