ニコンD610を使って見ました

とりおたです。
キタムラさんで取り寄せたニコンD610が到着したということで行ってみました。


中古でも状態によりランクがあるようで、Bというのはいわゆる並品というのでしょうか?Aよりかなりお安くなっているB品です。そんなに期待していなくて見に行きました。


傷とスレがありますという説明を受けて、見てみると、私の基準ではどこにも傷が見当たりません。で、作動もバッチリでしたので、思い切って購入しました。


半年間、一生懸命働いた証として、ちょっとぜいたくしました。


初めにつまらないものを撮ってはもったいないと、わざわざ車山高原に出かけて見ました。





白樺湖付近




ニコンD610 白樺湖付近




とりおたのフルサイズ一眼レフデビューです。ちょっと型落ちですが、私には十分すぎるカメラです。





ニコンD610 車山高原




レンズですが、古いニッコールSオート50mm f1.4のAi改造してあるものをこの日のために用意してありました。このカメラに付けられるレンズは今の所、これ一本しかありません。


しばらくはこれでがんばります。





白樺湖ロイヤルヒルスキー場




白樺湖の、ロイヤルヒルスキー場です。なかなかいい感じの眺めでした。





八ヶ岳




右端にうすーく富士山が見えます。富士山完全に脇役。





ニコンD610 コスモス




帰り道、いい感じのコスモスがあったのであわてて車を停め、撮ってみたのですが、風が強く、でたらめにシャッターを切って、これ一枚だけちゃんと写っていたという次第です。


古いレンズではもしかするとこの高性能ボディを生かしきれないのかもしれないのですが、これからゆっくり研究して、いい絵を出せるようにしていきたいですね。


ビーナスライン その2

EOS10D その3 車山高原

車山高原つづき

同じ場所を撮った過去記事のリンクです。タイトルがいけなかったのか、ほとんど閲覧されていないので、もしよろしければこちらもご覧になっていただけると嬉しいです。

2 件のコメント:

ふうた さんのコメント...

一生懸命働いて、新しい相棒ゲットですね。おめでとうございます。最初の撮影にわざわざ遠出なさるとはD610くんも喜んでますね。過去記事も拝見しました。やっぱり、雪景色は情緒があっていいですね。撮るのは大変そうですけどね。

とりおた さんのコメント...

ふうたさんこんばんは(^^)
いつも数千円のカメラを買うのにドキドキしているので、こんなに高価なのを買うとなるとかなりためらいました。しかし、どうしても星を撮ってみたくて、これにしました。
D750のほうがいいとのことでしたが、初期のデジカメをずっと使っていた自分にはこれで充分かなと。
そして、画質的にあまり「おお」という、凄さを、感じなかったので、たぶん使い方がなっていないのだと思われます。一生けんめい原因を追究して、きれいな写真をお見せできるようにしますね。