ビューティ ライトマチックがやって来た


とりおたです。

インスタでお友達になった いっぺいさんが
カメラを 無料でくださると。


初めは冗談かと思いましたが ほんとに送られてきました。




たくさんあったなかで特に気になったのがこれです。

二眼レフの ビューティフレックスは比較的有名な気もしますが これは35ミリ判レンジファインダーカメラ。

レンズの前玉の雰囲気が とても とても なにかやってくれそうな 感じです。


日沖宗弘さんも、よく写るレンズは 前玉の雰囲気がよい と書いてらしたような。




アフターのあとのビフォーです。ウェットティッシュのみで ピカピカに。


このカメラ どんな写りなのか検索したら、やはりRikkie師匠のサイトに行きました。




この素晴らしい写りはカメラがどうというより師匠の腕前によるものですが、こんな風に撮れるのであれば ちゃんと整備に出す価値があると考えました。

だんじゃりはどうなった。


フィルターは、46mmという ちょっとレアなものでしたが、なんとか見つかりました。大切にしてあげなければ。

いっぺいさんありがとうございました。ちょっと時間かかりそうですが 直して活躍させたいです。



5 件のコメント:

とりおた さんのコメント...

ビューティ ライトマチックIIについて のところを タップしていただけるとリンクに飛びます。色がおんなじでわかりにくいかもしれません。申しわけありません。

Rikkie さんのコメント...

どもども、とりおた殿。

拙僧の稚HPをご紹介いただきありがとうございます。

この頃はまだカラーフィルムを使っていましたね。
改めてカラーもいいなと思いました。自分の写真なのですが。

とりおた殿のビューティライトマチックIIの活発も楽しみにしています。

とりおた さんのコメント...

どもども、Rikkie師匠。
こういう隠れた名機を活躍させてあげたいという夢をいつも心に持っておりました。この一台でいろいろな山に行き いつか作品集にまとめたい と思っております。電子書籍での出版ができたら 楽しいですね。かなり高い目標ですが 実現に向けて コツコツがんばりたいです。師匠のコンテンツにより そんな意欲が湧いてきてしまいました。

Rikkie さんのコメント...

どもども、とりおた殿。

拙僧の稚コンテンツでとりおた殿の創作モチベーションが勃興したのであれば、こんなに嬉しいことは無いですね。
ガンガールズのシリーズは電子書籍とまでは言わないのですが、電子展示などはしたいですね。
いずれはバーの壁などに、厳選したモノクロプリントを2週間くらい展示させてもらおうかなと思っているのですが。

何年先になるか分からないですね。

とりおた さんのコメント...

ガンガールズこそ出版してほしいです。楽しみですね!