脱輪しました




とりおたです。
高ボッチ高原を目指して でも工事中で行けなくて となりの枝道になんとなく入って この事態に。


JAFさんが助けに来てくれました。




まともに歩けないところ。スリップして登れなくなり、慎重にバックで下っていたら 操作不能となり ドブへとミニカは吸い込まれてゆきました。




それでも JAFの方の プロの技で 脱出。
自分の趣味で人に迷惑かけたらいけないな と、反省しました。


人に怪我をさせなくてよかった。あと クルマも無事だった。




懲りずに帰りに星を撮ってきました。
これからは 細心の注意で 無理なく やっていきたいです。



4 件のコメント:

Rikkie さんのコメント...

どもども、与太郎殿。

あっしがデミオ(1.5L、MT)時代に脱輪したことがあるのですが、たまたま側溝に大きな岩が挟まっていて前輪を跳ね上げました。勿論、パンクどころかホイールも歪んでしまったのですが予備タイヤがあったので、対して困りませんでしたね。妻も別段慌てることもなくしっかりしたものでした。

それにしても、この大発で登山写真とは流石、カメラだけではなく機動力においてもマテリアルのスペックを人間が凌駕していらっしゃいますなあ。

とりおた さんのコメント...

さすがは師匠の奥様です。
あと、デミオは憧れのくるま。MTならなおのことよしです。マツダの車は、色がとてもきれいです。


ミニカでどこまでやれるかの挑戦をしているといえば カッコいいような気もしますが 経済的にこれしか乗れないということです。しかし今回のアクシデントでも ダメージのなかったミニカくん、ますます大切にしますね。

ユメミー さんのコメント...

JAFが直ぐに来てくれて良かったですね。
雪道はやっぱり怖い、チャレンジしないほうが良いと思います。

マツダの赤はプラス4万円だと広島在住の息子が言っておりました~
良いと思うと高いらしい(^^;)

とりおた さんのコメント...

ここは無理に入ってはいけないところでした。でも怪我せずに貴重な経験ができました。その近くにお地蔵さんがいましたので きっと守ってくださったと思い 手を合わせてきました。
マツダのデミオですが 私は 青とか緑もいいなと思っております。深みのあるいい色ですよね。