八ヶ岳の周りをウロウロ


とりおたです。

最近 とみに 長距離の運転がきつくなりました。
すぐヘロヘロになります。


そして なるべく行ったところのないところをなるべくみて歩こうと 今までそういえば走ってないなという 八ヶ岳周辺の道を走りました。




すると なにやら北海道的な風景に出会いました。


うれしくなって いろいろ撮りました。これは新しく買った タムロンのズームレンズです。ニコンD610用に使えるレンズが 50mm一本しかなく そのためD610自体 あまり使わなくなってしまったため 買ってみました。カビが生えてるのでと 安くなっていましたが 届いたレンズはとてもきれいでした。




大好きな甲斐駒ケ岳が遠望できます。小渕沢からは、甲斐駒ケ岳は だいたいどこから見てもきれい。


なんとなく エベレストに形が似ている気がします。もちろんでかさは 全然違うでしょうけれども。




こちらはiPhoneで撮って インスタに貼ったもので フィルターで青空をきれいに脚色してしまいました。


ほんとここは 夜中にも来るべきところと思います。きっと 街の灯りがなにもないから 星がすごいのではないかと。




こちらは、先日 アイゼンを買いに モンベル富士吉田に行ったときに撮りました。若彦トンネル入り口付近です。ここの眺めが好きで いつも車を降りて撮ります。で、撮ると なんか違うな?と思ったり。


八ヶ岳の近くを走ったので いつも遠くから眺める 平べったく見える八ヶ岳が こんなにでかく 急な山だと 初めてわかった感じです。これは、登らなければ。



4 件のコメント:

ユメミー さんのコメント...

パソコンからコメントが出来ないのですが
コメント受け付けをやめたのですか?

ユメミー さんのコメント...

柔らかな写真ですが、冬の凛とした空気感が伝わってきます。

とりおた さんのコメント...

いえいえまさか。お知らせありがとうございます。原因がわからないのですが、以前にもあったような。

コメントいただいての 返信を書き込むときにも 時々不具合があって 書けないことがあるんです。こまったものです。

とりおた さんのコメント...

設定を見直してみたら 何も以前と違いはなかったので どうしたことでしょう。iPhoneでの投稿用のアプリを 最近 MobloggerからBlogmaに代えたので それが何か影響しているのでしょうか。不具合続きで 大変申し訳ないです。