気になる木が気になって行ってみた

とりおたです。
 

昔日立のコマーシャル?で歌われてた有名な歌をつい思い出す、なんか気になってしまう木に今年も会いに行ってきました。


ほんとは 明野のひまわりを見に行ったのですが 見事なまでに 全然咲いていなかったのです。やはり お祭りが始まるころにピークを合わせているのでしょう。


で 方角がわりと一緒の 清里の 田んぼの中にある一本の木を目指します。





でも 行ってみたら なんかイメージと違う。たんに天気とか光の状態なのでしょうが。


気を取り直してヒメジョオンを撮ります。




フジカラープロ400Hを装填した ペトリも連れてきています。希少な21mmをつけてこの花を狙ってみました。


輝く田んぼ 撮ったらすごそうなのをたくさん横目で見つつ なかなか車を停められず 泣く泣くスルーして





近所の田んぼも 遠くの田んぼも 結局同じ撮り方をしてしまうという。





明野のひまわり畑は撮れなかったですが あちこちに ひまわり自体は見つけることができました。





撮りたい風景を 心置きなく撮るには ここら辺の道は 自転車で来るべきかなと思いました。しかし この暑さでは危険かもしれません。

4 件のコメント:

ユメミー さんのコメント...

暑いなかいろいろお出掛けして偉いです~
緑の美しい季節にクーラーの部屋に閉じこもっているのはもったいないと反省しました。
ひまわり畑は残念でしたが田んぼは綺麗ですね。
以前、会社でソフィア・ローレンのひまわりの映画の話をしたら誰も知らなかったので年齢を感じました。
私にとってはあの映画のひまわり畑の映像はとても印象に残っています。音楽もいいし・・・
とりおたさんのひまわり畑も待ってます(^_-)-☆

とりおた さんのコメント...

その映画は、近所のゲオで借りて見ました。とてもせつない映画でした。でもまた見たいという気がします(^^)

たんぼは、なかなか、停めるところさえあれば もう少しいい写真をお届けできるのですが…

ひまわりはまた後日 カメラたくさん持って行ってきます!

Rikkie さんのコメント...

どもども、とりおた殿。

ペトリの接写、興味深く拝見しました。
意外と寄れるんですね。しかも素直です。
これはOHした個体にポジをつめているのでしょうか。
パーフェクトな露光ですね。

来週の金曜日から翌火曜日まで東京に帰京です。
この際、使っていないカメラをなるべく動員するつもりです。
この為に値引きモノのアクロスを溜め込みましたから。

とりおた さんのコメント...

お、いいですね!暑いのでお気をつけて。
今回は、ニコンのデジカメ D610にアダプタでくっつけて撮ったものです。OHしている個体はまだ帰ってきませんので、先日買って奇跡的に動いている ペトリFTにフィルムを詰めて同時に撮りました。しかし、まだ36枚を撮りきれておりません。


5ちゃんねるで FTの生存率が高いとの情報を得て バクチで買って見たのが吉と出ました。これがあればOHも要らなかったような気もします。