何回も来てしまう明野のひまわり

とりおたです。


たいして土曜日動いていないのに こんなに眠いのは気圧が低いからでしょうか。ひたすら眠り続けて夕方が近づきます。


あーきょうも無駄に過ごした。


そしたら だいぶ晴れ間が見えたので あえて高速道路に入って 明野のひまわりを目指します。





雨が上がって 急に日が差して来たときのいい光で撮りたかったですが ほんのわずか到着が遅れて。


でも なかなかに いいかんじです。


カメラ3台首からぶら下げ あきらかにあやしいおっさんが人目も気にせず撮ります。





二眼レフの ローライフレックススタンダードと こないだ直ったペトリペンタ、それとニコンのデジカメ3台体制です。


さすがに二眼レフで撮ってる人は他にはいません。いたら絶対 ともだちになっちゃう。


インスタ映えを狙ってなのか シャボン玉を持って来てる方もいました。きっとステキなのが撮れたことでしょう。





楽しく撮ってたら またかなり強い雨が。


体が重くて走れません。歩いて車に戻り ローライくんとペンタくんは濡れました。デジカメはさすがにもっと水に弱そうなので カメラバックにしまって運びました。


そこで心が折れて 撤収。家に向かいます。


10キロほど走ったらまた晴れて来たので、ガソリンを無駄にしてしまいましたが、戻りました。


そしてまた撮り始めます。





夕焼けになるまで待つべきだったかもです。これ撮って満足したので また撤収。


かえりは下道でチンタラと行きましたら、途中で綺麗な虹が。


なんとかして一枚は撮りたい。


なんとか車を置けるところを見つけ あわててカメラを持って走ります。





一番ピークのきれいなのは撮れなかったですが まあ あきらめなかったことは良かったかなと。それにしてもでかい虹でした。


フィルムも 35mm一本 ブローニー一本撮り終えました。掲載はだいぶ後になってしまいますが ちゃんと写っていてほしいなと祈っています。

4 件のコメント:

おーたむ さんのコメント...

もの凄いひまわりの数ですね。
ひまわりが咲いていると元気がもらえます。
虹もずいぶん見ていないなと思いました。
綺麗ですね。

とりおた さんのコメント...

よくまあこんなに植えたものだなと思います。カップルがたくさんいるなか一人で頑張りました。

虹は 一番濃いときに撮りたかったです。でもこの消えそうな虹もまたいいですよね。

ユメミー さんのコメント...

イメージ通りのひまわり畑! 綺麗です!
>インスタ映えを狙ってなのか シャボン玉を持って来てる方もいました。
インスタのために小道具まで持って来るとはびっくりです。

大きな虹~
狭苦しい場所が多いのでこんなに大きく虹を見ることができると嬉しいですね。

とりおた さんのコメント...

こんにちは(^ν^)
まだフィルムで撮った分があります。もう一個のブログの方に貼ってます。

虹は ほんとごちゃごちゃした道路を走って たまたま うまいこと余計なものを外すことができました。電線まみれだったらまた印象ちがいますものね。
数日経って見直すと この薄さもまたいいかなとおもいました。