また懲りもせず新規ブログ作りました

とりおたです。



ペトリで行こう


ペトリに特化したブログを作りたかったので、放置ぎみだった フィルムカメラ事始め のアカウントを利用して これからいろいろ書いて行きたいと思っています。


このブログでペトリの素晴らしさが世に広まり 中古相場も高くなる ということは…ないと思いますが  ペトリのよさをわかる人が増えることを願っています。

5 件のコメント:

ふうた さんのコメント...

どうもです。
ペトリブログ開設おめでとうございます。新ブログの書き込みが難しいみたいで、こちらにコメントさせていただきます。ぺとりおた、いいですね~
見た目のボディだと、写真真ん中の PETORI PENTAとプリントされたモデルがかわいいですね。
興味が出てきたので、ヤフオクで検索したところ、黒ボディのペンタくんがありました。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p618785797
これもいい感じですね。ポチっとしそうになりました。

Rikkie さんのコメント...

どもども、とりおた殿。

新規ブログの開設おめでとうございます。
テーマがペトリというのがイイですね。
今回の帰京ではペトリ7(1.8)を動員しています。前回はペトリFTEで途中でレンズシャッター機みたいにクイックリターンでミラーが戻ら無くなってしまったのですがネガは大丈夫でした。やっぱりペトリはキュートですね。

個人的にはペトリM35のような電子シャッター機も加えていただきたいですね。
ペトリの電子シャッター機というだけでぞくぞくしますが壊れていなければ、中々のモノですよ。
ただ、ペトリESオートは必ず壊れているので買ってはいけません。

では、御活発を。

とりおた さんのコメント...

ふうたさん
黒、ほんとめったにないんですよ。で、ペンタの黒あったらたしかに欲しいのですが 一台でてきて 結構高かったです。なので私は銀色で頑張ろうかな?

とりおた さんのコメント...

どもども、Rikkie師匠。
FTE 私のも ハッセル500Cのように ミラー上がりきりになるやつでした。いまは、ペトリ同盟を組んでくれそうな方のもとへ旅立ちました。
ESオートは絶対壊れてるのですね。承知しました。知らないと適当に買ってしまいそうですが。
コメント欄 書き込めないとのことなので設定を見直します。

とりおた さんのコメント...

ただいま確認いたしましたところ、bloggerアカウントのあるひとのみコメント可能という設定になっていました。すぐ 全員コメント可能 の設定に戻しましたので、おそらく書き込み可能になったのではないかと思います。