忘れまくる

とりおたです。
ある春の日、車を車検整備に出す日のことです。自動車税の領収書を忘れずに持ってきてとのこと。あーそういえば、いつも忘れちゃうんだよな。

領収書、領収書。領収書ったら領収書。と、となえながら、車に来たら、あ、雪もとけたのにスキーキャリアがついてる。これは外しとこう。


外す作業に集中してしまい、領収書のことは忘れました。


そしていつもお世話になっている工場へ。え?また忘れたんですか?はい、すみません、すぐまた持ってきます。


代車をお借りして、自分の車の鍵を預け、10キロ離れた自宅へ向かいます。あー時間もガソリンも無駄にしちゃったな。いつもながらバカだなーと思いつつ、家に着いて気がつきました。


家の鍵、車につけたままだ

で、領収書を持ってこれずに、また工場へ。爆笑されました。なにかにハマってしまった。


帰省するときに、フェリーで新潟から小樽へ行く予定でした。150キロも走ってきてしまってから、乗船券を忘れたことに気づき、戻りました。300キロの無駄走りです。


前回の飛行機の旅では、いつも早く着きすぎて、暇になっちゃうんだよな。今回はほどほど、ギリギリで行こう。そう思って行きました。すると、出発時刻と到着時刻を間違えており、乗る飛行機はもう飛んでいました。あー


3万円を失いました。


こういうことが数限りなくあるため、ファインディング・ドリーを見て、他人事とは思えませんでした。こまったものです。


カサいつも忘れてきちゃうから、一度高いのを買ってみよう。そしたら、忘れないかも。


やはり忘れました。どこに忘れたのかもわからない。


あ、前回、北海道に行った時、デジカメを持って行ったのですが、電池を入れ忘れていて、撮れなかったんだ。思い出すといろいろあります。


できるだけ今後は気をつけたいと思います。

6 件のコメント:

ユメミー さんのコメント...

とりおたさんにこんなドジ話がたくさんあるとはびっくりです。
じっくりカメラの手入れをしているイメージとは違い過ぎる(◎_◎;)

とりおた さんのコメント...

ユメミーさんこんばんは。まだ数え切れないくらいあるのですが、番外編をひとつ。
コインランドリーで、他の人の、洗濯物が入ってないか念入りに確認したら、いっぱいある洗濯機で、一台だけ他人の洗濯物が入っていました。念入りに念入りに確認したのに、空いてるのがたくさんあるのに、その洗濯物が入ったやつにコインを入れてしまい、その洗濯が終わった洗濯物を再びビシャビシャにしました!
平謝りに謝って、なんとか事なきを得ました。ネジが何本か飛んでいるみたいです。とほほ。

おーたむ さんのコメント...

なんか分かります。
私も何かしようと思った時に
べつのことが気になるとそちらに集中してしまい
肝心なことを忘れてしまうことがあり・・

とりおた さんのコメント...

おーたむさんが集中力あるのはとても伝わってきます。そのぶん、他がお留守になる危険性はありますよね、お互い。
なるべく気をつけましょう(^^)

旅芸人 さんのコメント...

おはようごうざいます。
私はメモに書きます。なんでもメモ。今日のお昼はお蕎麦食べに行こうなんてのもメモします。それでも忘れます。あれ?です。

とりおた さんのコメント...

旅芸人さん返信遅くなりました。
メモすると、書いたことで安心して忘れ
メモしなければ普通に忘れます。
そういう場合どうしたらよいのでしょうかね?