櫛形山の夜

とりおたです。
1日最高、4記事目です。
ゆっくり昼寝をしたので目がさえて、夜景を撮りに櫛形山へ行きました。本栖湖へ行こうかなとも思ったのですが、土曜の夜なので混んでいるかな?と思い、車山高原の夜空を撮ろうかなとも思ったのですが、遠くて疲れそうかなと思い、結局すいててなおかつ近くの櫛形山方面へ向かいました。





櫛形山 富士山 夜景




ひさしぶりにEOS-1Dの方を使いました。レンズはいつものカビカビ35mmです。またしても霞んだような写真が撮れました。





櫛形山 月




月と二眼レフにふさわしい写真です。でも二眼レフではありません。

二眼レフでも撮りましたが、月はこの大きさにはならないかな?





オリオン座




やはり星は難しいです。なんとなくオリオン座を撮りましたが、粒子も荒れ荒れ。きれいに撮れませんでした。

フィルムでも撮りましたが、一本使いきれなかったため、また近いうちに違うものを撮ろうと思います。

2 件のコメント:

ユメミー さんのコメント...

夜の富士山、幻想的で素敵!
オリオン座もちゃんと分かります。星空がうまく撮れてると嬉しくなりますね。
キャノンのコンデジに星空モードが出来たそうです。
すごいけれど何かつまらない感じがします・・・

とりおた さんのコメント...

ユメミーさんありがとうございます(^^) カビレンズがいい感じに幻想的にしてくれます。修理に出すべきか
悩みます。
わたしのカメラは古すぎて高感度性能が低いため、星はどうしてもきれいに撮れないです。きっと、最新のコンデジの方がちゃんとに写るでしょうね。
でも、古いものでもう少しあがいてみようと思っています。