二月の車山高原


とりおたです。


凍った山岳道路を 前輪駆動のミニカで行くのは不安がありますが 気温の上がったタイミングなら大丈夫かなと 思い切って車山高原へ向かいました。


日曜はどうしても寝過ごしてしまいます。朝早く起きて 下道から行きたいところですが、だいぶ時間を無駄にしてしまったので 珍しく高速を使いました。




八ヶ岳サービスエリアで親子丼。


薄味で とてもおいしい。すごく量も多かったです。朝 抜いてきたからちょうどよかった。


わざわざこれのために高速に入る価値がありそうです。




白樺湖付近です。もう少し雪が積もっていて欲しかった気もします。しかし、もともとこのあたりは 雪の多いところではないので、いかにも白樺湖な風景とも言えそうです。


雪が多くて真っ白になった時の美しさも 大変なものでした。






車山スキー場の近くは 気温が上がって道路がこの状態でしたが




そこから霧ヶ峰までは さほどの距離もないのに 冷え切ってかちんかちんに。あまり深く考えず 歩いて行ったら ツルツルのところで転び とっさにカメラをかばって左肘を強打しました。


あ これはけっこう まずいことになったなと思いました。帰りの運転できるかな。


カメラとレンズは無事で プラスチック製のレンズフードは割れました。




もう少し望遠があったら イメージに近い絵になったのですが。それでも ここの寒さ感はよく出ています。


肘が心配になったので ここから先へ進まず 帰ることにしました。


一時間くらいすると痛みもひいてきて ほっとしました。


最近とみに体力がおちて 頑張ってここに夜来ることが難しい状況です。しかし ここの星はたぶんすごそうです。なんとか 冬の星空をここで撮りたいと思っています。





8 件のコメント:

ユメミー さんのコメント...

肘は大丈夫でした?
カメラを守って骨折ではみんなに叱られそう(^^;;
真っ白な雪景色ではないのに凍ってるとは予想外で怖いですね。
お気をつけて撮影してください。
親子丼、すごいボリューム!
溢れそう😋

とりおた さんのコメント...

パソコンから書き込みはまだダメでしょうか。ほんと 呼吸が止まるくらい痛くて焦りました。なんでここだけ ここまで寒いのか、とても不思議でした。もうすこし気をつけねば。
親子丼は 地元の材料で作られているようですね。わざわざ寄る価値ありと思います!

ユメミー さんのコメント...

PCからコメントを読むことも出来ないです。
iPhoneでも自分のところからログインして
ここまでたどり着かないと書き込み出来ないです。
私だけなのでしょうか?

とりおた さんのコメント...

コメントが全然来なくなったので ユメミーさんだけではないと思われます。報告ありがとうございました。こまったものです。

とりおた さんのコメント...

お手数かけて申し訳ないのですが、bloggerはGoogleの運営なので、同じGoogleの、Chromeブラウザだと書き込みできるのではないかなと推測しています。IEだとダメなことがあるとネットにいくつか情報があります。Chromeでもダメかもしれないのですが。なぜこんなことになってしまったのか。

とりおた さんのコメント...

よくわからないまま 設定を少し変えたら、パソコンから書ける様になりましたが、なんか前と違います。ご迷惑おかけしています。

おーたむ さんのコメント...

おおっ!やっとコメントできました。
Macのサファリでは書き込めず、Google Chromeからです。
八ヶ岳にこんなメニューがあったとは驚きです!
食べてみたい!!

どの写真も素敵だと思います。

とりおた さんのコメント...

おーたむさんお久しぶりです!
やはり書けなかったのですね。申し訳ありません。

八ヶ岳のSAの親子丼は ほんとおすすめですね。手作りの感じでおいしいです。

そして こけたときに左肘を痛め、カメラの磨きすぎで右肘を痛めた とりおたでした。