ベリートで北杜市の田んぼを撮る

とりおたです。


今年は梅雨時にあまり雨が降らず気温も高かったため、ひまわりの開花が遅いらしいのです。今日も明野のひまわりは、満開にはなってませんでした。


しかし かえりみちみち 田んぼの輝きがすごいな。これは何としても撮らねば。


しかししかし ここ空き地だな?と思って停めても ときどき怒られることがあるもので、車を停める際にはとっても気を使います。今回はちょうど 撮りたかったところに 自販機があり、ジュースを買うフリをしてそこに停めて ちゃちゃっと撮りました。


まあそのくらいは許してもらえるでしょう。





ベリートをデジカメにつけると大変画角が狭いので、なかなか思うように撮れませんが、その画角の狭さが逆に助かる場合もあります。





田舎ののどかな風景。





こんなふうに撮りたいとずっと思っていたのがようやく実現です。


ひまわりは あんまりいいの撮れなかったのですが、田んぼで収穫があったのでよかったです。田んぼだけに。


完全オーバーホールされたペトリも持ってきていましたが、今回は非番のまま終わりました。あとは日曜ですね。


山にどのカメラを連れて行くのか非常に悩みます。極限まで疲れると、重たいのを持ってきたことをすごく後悔します。


出かける前は楽しいことしか頭にないからです。いつになったら大人になるのでしょうか。

2 件のコメント:

ユメミー さんのコメント...

暑いとひまわりは直ぐに咲いてしまいそうな気がしますが今年は遅いのでしょうか。
田んぼの稲穂が涼しげでいいですね。

とりおた さんのコメント...

明野のひまわり畑でスタッフらしき人が、遅いって言っていました。たしかに 先に咲きそうな気もしますよね。

写真って 実際は暑くても 涼しげに見えたりするので そこがいいなと。