オリンパス35LC


とりおたです。
パソコンのジャンク部品を探しにハードオフに行きました。そうすると、ついでにカメラのジャンク品も見てしまうのはもうこれは仕方のないことです。適当に見ていたら、たいへんこきたない、昭和な感じのコンパクトカメラがありました。きたないなーと思いながら、手に取ってシャッターを切ってみると、パシュン、パシュンといい感じに切れています。おおこいつはもしかしてすぐに実戦投入可能なジャンクかな?どういうものだかググって調べると、そんなに人気のあるブツではないようで、情報が少ないです。では、私が使って情報発信するか、ということでお買い上げしてきたのがこのオリンパス35LCです。



いつもカメラの写真を載せるときに、てきとーにiPhoneで写してなにも考えずに貼っていました。私は、インスタグラムはやっていないのですが、気になってちょっと見てみたら、インスタではみなさん自分の愛用のカメラをアップするときに、とても愛情をこめて、カメラが魅力的に見えるよう考えて撮っています。それを見て、これは見習わなくてはと思い、少しだけ考えて撮って見ました。


山に登るときには軽いローライ35を使おうと考えているのですが、どうしても私の技術ではブラさないで撮ることが難しいです。それで、もう少し大きくてもよいから、ブレにくいホールドの、同じようなカメラがないかなあと思っていたところ、ちょうどいいのが見つかった感じです。


先ほど一本目のフィルムを現像に出しました。
どんな風に写るのでしょうか。



追記 とても気に入っていたのに、いまはほこりをかぶっています。かわいそうなことをしています。ほんとうにいいレンズがついています。また必ず出番があります。



We can get this camera very cheaply. But the performance is incredible.



0 件のコメント: