ハスキー三脚


さびとりおたです。
先日ヤフオクにて入手しましたハスキー三脚は、安いだけあってさびさびでした。とりおたは、さびたものを磨くのをこよなく愛しており、わざわざ、さびたものを選んでるところがあるようです。


ハスキー4段



なかなか手強いさびです。ホームセンターに売っている、ピカールを使って磨いていきます。


ハスキー4段



バラして、洗浄して、さびをとって、新しいグリスを塗ってまた組み立てました。どうしても一カ所分解できないところがあり、そこはスプレーグリスを吹いて、それ以上深入りしないことにしました。たくさんいろんなものを壊してきたので、少し慎重になりました。


三段にするか四段にするかで迷いましたが、脚を全部収納したらそこそこローアングルができると判断して、四段にしました。とりおたの身長ですとこのショート四段でも、エレベーターを使わずにだいたい顔の高さに来てくれるので、これでよかったと思います。なめらかに動いてしっかり止まるので、評判通り、使いやすいです。



0 件のコメント: