フィルムであじさい

とりおたです。
八方で、2本目にカメラに入れたフィルムがなかなか使い切れず、あじさいを撮ってなんとか使い終えることができました。


この日はカンカン照りで、あじさいがなんとなく、パサついていました。

ポートラ160ですが、軟調でポートレート向きのフィルムですので、山のような遠景はもしかすると今ひとつなのかもしれません。あじさいを撮ると俄然力を発揮するようです。


遠景にはエクター100の方がいいのかな。今度試してみます。ポジフィルムもいいのですが、ネガのなめらかなソフトな感じが好きで、7:3くらいでネガの使用率が高いです。





ポートラ160 あじさい ニコンF2





色も素晴らしくてとても気に入りました。このフィルムがある間はフィルムをやめません。





ポートラ160 あじさい 葉っぱ ニコンF2




カビカビのニッコールオートsc50mm1.4で撮りました。接写フィルターをつけて寄っています。


このレンズは大切にしようと、いまオーバーホールに出しています。





ポートラ160 あじさい ニコンF2




ピントの位置を失敗したかもです。





ポートラ160 あじさい ニコンF2




ポートラ160 カビレンズ




先日購入したローライコードが修理から間もなく戻ります。コーティングのあるトリオターの写りはどうなのか、早めに試してみたいです。

0 件のコメント: