三つ峠の下り

とりおたです。
太陽が出てきて 道の凍結も まあまあマシになるのかと思ったところ





三つ峠 元旦




こんな感じに カチカチでした。なるべく氷をよけて歩くことで どうにか 下りて行きます。





三つ峠 霧氷




霧氷が綺麗です。夜中は真っ暗で気がつかなかった。





三つ峠 富士山 霧氷




霧氷が 桜の花のようなイメージ。





三つ峠 元旦 凍結




アイゼン持って来なかったですが 登りで ツルツルで苦戦した場所がいくつかありました。これから登られる方は チェーンスパイクなどがあると心強いかと思いました。





三つ峠 元旦 霧氷




三つ峠 凍結




急ぐ道でもなし。一歩一歩ゆっくり行けば大丈夫。転んでも滑落するとかではないですし。





三つ峠 登山道 凍結




朝になってきました。夜中 真っ暗な中を歩くのと ずいぶん気分が違います。今日は お供の人がいたので
暗い中も楽でしたが。





三つ峠 登山道 凍結




三つ峠 沢 凍結




いつもする 沢の音がしなくて変だなと思ったら カチンコチン





三つ峠 登山口




無事 ミニカの待つ 登山口まで来ました。ほっとしました。なかなか元旦から 充実した時を過ごせました。


登りも下りも 足が全く痛まず それも とてもよかった。


次は 真っ暗な中を頑張って 星を撮らなくては。

6 件のコメント:

旅芸人・朽木鴻次郎 さんのコメント...

頑張りますねー!
お怪我なきように。
空気が澄んでるせいか、透き通ったいい写真が取れますね。努力の結果なんでしょうけど。

とりおた さんのコメント...

ありがとうございまーす!
わずか1時間ほどの登りで そこまで過酷な登山ではないのですが くたびれて ゴロゴロしてました。

たしかに 冬は 遠景まで綺麗に写りますね!空気が澄んでいるので。

羽畑家ちゅん太郎 さんのコメント...

とりおたさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いや~、まさか山に登っておられるとは…驚きです。
登らないと見られない景色を、とりおたさんのファインダーを通して見られて嬉しいな。

いつも感動をありがとう。

とりおた さんのコメント...

ちゅん太郎さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

近所の小さな山ではありますが 富士山が 真ん前に ずどーんと。

次は 雪景色を 撮りたいなと思っています。

靴が調子良くて 足が痛くなく登れて よかったです!

ユメミー さんのコメント...

明けましておめでとうございます
元旦にぴったりの富士山の写真!
苦労して登られた甲斐がありましたね。
今年も素敵な写真を楽しみに立ち寄らせていただきます。
よろしくお願い致します。

とりおた さんのコメント...

ユメミーさんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
足が全く痛まなかったので楽しく登れました。この調子で たくさん登って 絶景をたくさん掲載できたらと思います。
遠くへは あんまり行けないので ユメミーさんのブログで旅気分を味わせていただきますね。