Mobloggerアプリが 使えなくなりました


とりおたです。
パソコンが苦手なとりおたは iPhoneでブログを書いています。

bloggerの管理画面から ブログを書こうとすると iPhoneからでは めちゃめちゃやりにくいので、


いつも使っていたのが Mobloggerというあぷりでした。


初心者のときは難しくて 使い方がわからず 放置していました。そのときは blogmaという 無料アプリを見つけて 使っていました。


blogmaは ほんと良いです。友達にラインを送るのと同じくらいの難易度 (つまりとても簡単) でブログを書けました。


ところが、アップデートしたら 具合が悪くなりました。とにかく落ちまくる。2時間書いた原稿が 落ちて消えることが 二回続いて


しかたない。Mobloggerを、使ってみよう。
と、研究を始めました。


検索で使い方を調べても、まーたくわからなかったですが、少しずつ試行錯誤して、やっとのことで使えるようになりました。


htmlタグを使い いろいろなことをするためには とても使い勝手のいいアプリです。これのおかげでブログが書けていた。


ところが iOS11に iPhoneをアップデートしたところ、このMobloggerアプリが調子を崩しました。


とにかく、書いてる途中でアプリが落ちて 書いたものも消えている。これは、こまります。


そこで、しかたなしに ひさしぶりにblogmaアプリを開いて いま blogmaで書いています。


字が小さくて、ちょっとつらいです。本格的に目が悪くなった。


これは、そろそろ はてなにお引越しかな?



0 件のコメント: