ブログに画像を貼れなくなりました


とりおたです。

頑張って大雪の中を 三つ峠に登り、雪を漕いで漕いで筋肉痛になりながら ヘロヘロに写真を撮ってきたのですが…画像のアップロードができない。


調べてみたら グーグルフォト 画質を一定以下に抑えた場合は 無限にアップロードできると。それより画質を良くすると 制限がかかるみたいです。


まだ詳しくはわからないですがそういうことのようです。


ニコンD610という フルサイズデジカメを買ってしまい、最高画質にていつもアップしていたので、あっという間に 容量を使ってしまったもよう。


で、お金を払えば この容量を増やせるみたいです。


うーむ。貧乏はつらい。


もうすこし調べて なんとかこの危機を脱出したいとおもいます。


今日の写真はインスタのほうに載せています。toriotaで検索かけると 出るとおもいます。


フィルムで撮ったものは まだまだ日数がかかりますが、 iPhoneで撮った 銀世界の富士山です。


ここに貼れなくて残念です。



6 件のコメント:

taka さんのコメント...

とりおたさん、こんばんは。takaです。
お忙しい中、俺のブログにコメントを頂きありがとうございます。
そして大雪の中、お疲れ様でした。
そうですか、そんな現象が。
容量の関係、結局お金がかかる事なんですね・・・
時折こちらのブログを覗かせて頂いておりますが、素敵な風景だなと感心しておりました。
なんというか心が和むといいますか、自分も自然の中で育ったので景色などは好きなんです。
もし可能ならば今後もそういった画像を見せて頂けるとありがたいです、今後もよろしくお願いいたします。

とりおた さんのコメント...

takaさん ありがとうございます
こんなふうに応援していただけると 頑張らねばという気持ちになってきます。ネットのことは難しく わからないことだらけですが ぼちぼちと勉強して またこのブログも立て直していきたいとおもいます。
今日の写真は貼れなくてほんと残念です。

旅芸人・朽木鴻次郎 さんのコメント...

インスタ見てますよ〜!

とりおた さんのコメント...

いつもありがとうですよー!

グーグルフォトというアプリ 撮った写真を勝手にアップロードしてしまうということで 敬遠してましたが bloggerブログは結局 これを使って画像アップをしてるようなので このアプリを研究することにより 道が開かれるかもしれないです。
インスタも楽しいですがやはり私はブログ。

羽畑家ちゅん太郎 さんのコメント...

とりおたさん、お邪魔します。

容量問題が勃発したんですね。写真の多いブログだもんなぁ~…インスタもやってるなんて凄いや。
最初から写真の大きさを小さくすると容量が減るから重たくはならないかも?

さっき、ピアノ演奏を観に行ってきたよ。もしかしたら、使う指を変えたら弾きやすいかもしれないね…よく分かんないけど。
「楽しい」って良いよね♪

とりおた さんのコメント...

ちゃん太郎さん、どうもです。
習ってないので デタラメな指遣い。(^^) 本職の方に見られると恥ずかしいです

はい、画質を落として貼ろうとしてるのですが それもいま うまくいかず 悪戦苦闘。

インスタはすごくないですよ。みかんに落書きして 銀魂のエリザベスだーみたいな。

そして みかん食べて 皮を撮って エリザベス崩壊だーとかやってます。
あほです。

重要なアプリも消してしまい しかも復活できないという 月と二眼レフ史上最大のピンチですが パソコンに バックアップが残っているのではないかなぁと これから そっちも試してみます。
だめだったら、うーん。はてなデビューかな?